お知らせ

 >  > 2011年4月より学校法人高木学園学内及び敷地内全面禁煙化へ

2011年5月 2日 18:12

2011年4月より学校法人高木学園学内及び敷地内全面禁煙化へ

在校生及び平成24年度入学予定者各位


 


            学校法人 高木学園


             福岡国際医療福祉学院


 


20114月より学校法人高木学園学内及び敷地内全面禁煙化
ご協力のお願いについて


 

 学校法人高木学園(専門学校柳川リハビリテーション学院、福岡国際医療福祉学院)では、20114月より、2校の学内及び敷地内を全面禁煙といたしました。
 現在、国内の成人の推定喫煙者数は約2,495万人(2010JT試算)です。喫煙が及ぼす、喫煙者本人の健康への影響や、受動喫煙による健康への影響といった問題が取りざたされております。
 そのような中、人々の健康を守る立場である医療職を養成する学校としては、喫煙に対する何らかの具体的な取り組みが必要ではないかという課題を、教職員間におきまして、長年論議して参りました。
 ついては、学生本人の健康、そして将来的には、健康を守る立場の人間としての意識を高めるために、既に全面禁煙を実施しておりましたグループ校である大川看護福祉専門学校に引き続き、2校においても全面禁煙といたしました。
 2校とも学校敷地内にありました、喫煙場所は20113月末日までにすべて撤去いたしましたので、学内での禁煙のご協力をお願いいたします。

アーカイブ