オープンキャンパス Q&A

 >  >  オープンキャンパス Q&A

2017年度 オープンキャンパスTOPICS

専門学校柳川リハビリテーション学院のオープンキャンパスでは、毎回違った企画を行います。
内容は以下の通りですので、興味のあるテーマにお気軽にご参加ください。

【病院見学】 6/11(日)、7/23(日)、9/23(土・祝)
隣接する実習施設でもある柳川リハビリテーション病院の見学を実施します。普段なかなか目にする機会のない臨床現場の雰囲気を、実際に体感してみませんか。
【卒業生トークショー】 8/6(日)
当学院を卒業し、現在臨床の現場で活躍している理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が参加します。仕事の内容や現場での様々な体験談を聞いてみませんか。
【学生発表】 7/16(日)、8/26(土)
各学科の在校生が、学生の視点で学院紹介をします。スライドを使った説明や、体験講座を取り入れるなど分かりやすい内容となるよう工夫しています。
【学科別体験講座】 4/29(土・祝)、8/11(金・祝)、12/23(土・祝)
機能訓練や物つくりなど、実技形式の講座を通して、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の仕事内容を分かりやすく説明します。また、体験講座後に各回在校生と交流しながらおいしいものを食べる企画を準備しています。
【ICT教育体験】 11/12(日)
タブレットなどの端末を活用した授業を体験!ICTだからできるICTならではの授業をこの機会に体験してみてはいかがですか。

オープンキャンパス Q&A

オープンキャンパスに参加したいのですが、予約は必要ですか?
参加を決められている場合は、事前にご予約ください。予約なしでの当日参加も歓迎します!
予約方法を教えてください。
こちらのお申込みフォームより、必要項目を入力してお申し込みください。
または、お電話0944-72-1001でも受け付けております。
開催時間は何時ですか?(2017年度)
13:00~16:00(受付12:30~)です。
ただし、下記日程は開催時間が異なりますのでご注意ください。
8月11日(金・祝)・・・9:30~12:00(学科別体験講座&お楽しみ企画)
10月29日(日)・・・10:00~14:00の随時(学院祭同時開催)
家族や友達も一緒に参加できますか?
もちろんです。ぜひご一緒にご参加ください!
持ってくるものはありますか?
特にはありませんが、メモが必要な方は筆記具をお持ちください。
私服と制服はどちらがいいですか?
服装は自由ですので、私服・制服どちらでも大丈夫です。
車で来てもいいですか?
お車でお越しの際は、係員が誘導いたしますので学院周辺の駐車場をご利用ください。
何回参加してもいいですか?
毎回異なる特別企画を行っていますので、気になる日程があればぜひ何度でもご参加ください!
無料送迎はありますか?
はい。【西鉄柳川駅~柳川リハビリテーション学院】間で、無料送迎タクシーをご用意しております。
ご利用の方は、西鉄柳川駅西口のところに、プラカードを持った係員がおりますのでお声掛けください(係員がいる時間帯は、午前開催の日は8:30~9:30頃、午後開催の日は11:30~13:00頃です)。
お帰りの際も、西鉄柳川駅までお送りいたします。
※10月29日(日)翠柳祭での送迎はございません
オープンキャンパスの内容について教えてください。
全体説明会(学院・学科の概要、就職情報、入試情報など)、学生との交流会、個別相談のほか、毎回異なる特別企画も行います。
詳細はこちらをご覧ください。
途中からの参加も可能ですか?
全体を見ていただきたいですが、途中からの参加も大丈夫です。