卒業生の皆様へ

 >  > 図書室からのお知らせ

図書室からのお知らせ

開室時間

8:40~19:50(月~土曜日)※13:00~13:30閉室

休室日およびスケジュール変更について

臨時に休室や開室時間を変更することがあります。
※事前に開室確認をしてください

【休室日】 日曜日、国民の祝日、年末年始(12月31日~1月3日)、蔵書点検期間、その他学院長が定めた日

【図書室利用が変更となる期間】

  • 蔵書点検期間 : 年2回実施 8月・3月(いずれも3日間)
    (終日閉室となるため図書室の利用はできません)
    ※その他学院日程変更にともない、図書室利用を変更することがあります

卒業生の図書室利用について

<利用手順>

① 事務室にて入館手続きを行い、名札が見えるように着用して入室してください。
② 図書室カウンターにて『外部利用者記録ノート』に記入・受付を済ませて利用して下さい。

<利用について>
  • 図書・雑誌の閲覧およびコピーのみです。
    ※図書の貸出はできません
<卒業後に高邦会職員となった場合>
  • 高邦会施設に就職した場合は、関連職員として対応します。
  • 利用の際は必ず職員名札を着用し、事務室にて入館手続きを行い、図書室カウンターにて『外部利用者記録ノート』に記入後、利用してください。
  • 貸出は2冊まで15日間となります(例:火曜~翌々週火曜まで)
  • グループ職員としての責任を持ち、返却期日を厳守してください
  • 延滞者は督促等に応じない場合、罰則規定により1か月間の貸出禁止処分となります。

注意事項

手荷物は入口棚に置いてください。紛失防止のため学習用具以外持ち込み禁止です。
私語を慎み、静粛を心掛け利用してください。
室内では携帯電話・私物パソコンの使用はできません。
図書汚損防止のため、飲食等は一切禁止です。

その他

  • 利用に関する質問・相談はカウンターまで申し出てください。
  • 専門図書室というルールを守り、医療人としての自覚を持って行動しましょう。