お知らせ

 >  > 6月16日 「国家資格取得は就職への近道!」イベントを開催しました

2013年6月21日 08:49

6月16日 「国家資格取得は就職への近道!」イベントを開催しました

6月16日(日)午後1時より、福岡国際医療福祉学院 ももち国際ホールにて、「国家資格取得は就職への近道!~好・不況に左右されない医療職の強みとは~」と題した講演会、トークショーなどのイベントを開催しました。

当日は高校生・社会人や大学生などを含めた多数の方が参加されました。

まず、学校法人高木学園の徳永麗子教育部長が、「好・不況に左右されない医療専門職」と題した講演を行い、これからの日本の超高齢化に伴って必要な医療専門職についてお話ししました。

☆tokunaga.jpg

続いてのトークショーでは、当学園の各校を卒業して現在活躍中の現役スタッフが登壇。
司会に中嶋順子氏を迎え、「現在の仕事を目指したきっかけは?」「学校生活の感想は?」「医療職のやりがいとは?」など、たくさんの経験談をお話しいただきました。

患者さんの症状の変化に思わず涙してしまったエピソードなど、医療に携わることで経験する深い話を聞くこともできました。

☆talkshow.jpg

その後、福岡国際医療福祉学院の見学、卒業生や現役学生、教員などとの交流会も開催。

☆party.jpg

各テーブルとも、参加者の方々が積極的に質問され、とても充実した会話ができたようです。

☆member.jpg
司会の中嶋氏(前列左)、講演した徳永教育部長(前列右)
トークショーに参加いただいた卒業生のみなさん
(後列左から)迫口さん、山下さん、稲田さん、竹森さん、(前列中)浦田さん

アーカイブ