学院紹介

学院長挨拶

専門学校柳川リハビリテーション学院は福岡県初の私立のリハビリテーション職養成校として開校しました。本学院は、すでに3,200名を超える優秀な卒業生を送り出し、西日本地区のリハビリテーション医療を支える教育機関として重要な役割を果たして参りました。

学院の特長

「学びたい心」に応える、本学院ならではの教育とサポート。
日々進化する医療福祉の現場に対応した、より高度な学びの機会と充実した3年間を提供します。

教育理念・沿革

多様化する医療・福祉の分野において、高い専門知識・技術および社会的スキルを教授し、あわせて豊かな心と自律性を育み、チーム医療ひいては社会に貢献し得る人材を育成します。

交通案内

西鉄電車(大牟田線)の西鉄柳川駅が最寄り駅。
駅からはスクールバスで約10分!!
〒832-0058 福岡県柳川市上宮永町116-1

情報公開(自己点検評価)

本学院では、平成24(2012)年度より、関連法令や設置基準に沿った学校運営および高等教育の質の向上を目的に「自己点検・自己評価」を実施しています。

国際医療福祉大学・高邦会グループ

国際医療福祉大学・高邦会グループは、栃木地区、千葉地区、東京地区、熱海地区そして九州地区に現在約40施設を運営、約10,000人のスタッフを擁しています。実習や就職の際には、このグループ力が、学生達をバックアップします。