キャンパスブログ

第3回オープンキャンパスを開催しました

7月15日(日)に第3回オープンキャンパスを開催しました。

酷暑の中、たくさんの方にお越しいただきました。



特別企画の「柳川リハビリテーション病院見学」にて。

「卒業生インタビュー・チーム医療紹介」と題し、臨床で活躍する卒業生からお話がありました。

参加者の中には、既に進学を決めている方、まだ悩んでいる方、もっと職種について知りたい方など様々な方がいらっしゃいます。

臨床現場の生の声を聞くことができ大変満足された様子でした。







病院では、理学・作業・言語などのセラピストの他、医師や看護師、介護福祉士や社会福祉士・臨床検査技師などさまざまな職種の方が患者様に対して連携を取りながら治療や訓練を行います。

そういった現場を学生の頃から意識できるのは、柳川リハビリテーション学院ならではですね!

次回のオープンキャンパス(7/21)でも病院見学を行います。

それぞれの志望学科に分かれて特別イベントを体験いただけます。

  • 理学療法学科:装具体験

  • 作業療法学科:ADL(日常生活動作)体験

  • 言語聴覚学科:嚥下(えんげ)体験


臨床現場での体験はめったにできるものではありません!!

今回参加できなかった方は是非次の参加をお待ちしております!!

大好評の『うなぎのせいろ蒸し食事会』も併せて行いますよ!!



詳細はオープンキャンパス詳細ページをご覧ください!!

https://yanagawa.takagigakuen.ac.jp/open_campus/

福岡県初の私立のリハビリテーション養成校 専門学校柳川リハビリテーション学院
(作業療法士・理学療法士・言語聴覚士 養成校)