キャンパスブログ

9/16 第9回オープンキャンパスを開催しました

9月16日(日)に第9回のオープンキャンパスを開催しました。

新学期も始まり、いよいよ受験シーズン突入!

オープンキャンパス当日はさまざまな企画を用意しておりましたが、地元からだけではなく、東京都、三重県、長崎県、熊本県といった遠方からのご参加もあり、約100名のご来場をいただきました。

多くの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

今回のオープンキャンパスでは、受験シーズン到来に合わせて、本学院を卒業し、臨床の最前線で活躍する現役理学療法士・作業療法士を呼んで「本学院を進学先に選んだ理由」や、「学校生活の思い出」など、より受験生が気になるところについてインタビューをしました。
また、言語聴覚学科では、より言語聴覚療法の魅力を感じていただくために、「聴覚障害の世界」と称し聴覚に障害を持っている方に対してのリハビリテーションや「音のない世界での意思を伝える方法」などをご紹介しました。

プログラムの最後には、10月21日(日)に実施される特待奨学生特別選抜入試の入試対策講座を開催しました。
自由参加にしておりましたが、高校2年生も含めてほぼ全員ご参加いただき、真剣な様子で、学科試験の対策や面接の対策に耳を傾けていました。
特待奨学生特別選抜入試まであと1ヶ月!!受験生の皆さまは残りの時間を有効に活用し、受験で自身の力を発揮できるように頑張っていただきたいですね。

▼オープンキャンパスの様子
[全体説明会]



[柳川リハビリテーション病院見学]




[在校生との交流会]


[入試対策講座]


☆柳川リハビリテーション学院オープンキャンパスページ

福岡県初の私立のリハビリテーション養成校 専門学校柳川リハビリテーション学院
(作業療法士・理学療法士・言語聴覚士 養成校)