キャンパスブログ

4/4 入学式を挙行しました

平成31年4月4日(木)、「第30回柳川リハビリテーション学院入学式」を本学院講堂にて執り行いました。

新入生代表宣誓では、新入生代表の理学療法学科1年近藤紗衣さんが「患者様に全力で思いやることのできる人間性を身につけるよう努力し、医療従事者として心の通ったセラピストをめざしていきます」と力強く述べました。


樋口学院長による式辞では、これから新しい環境で3年間を過ごす新入生へ、激励の言葉が贈られました。

ご臨席いただきました金子健次柳川市長より「文化の町・水郷の町である柳川を感じながら、患者様に寄り添い元気を届けることのできるセラピストをめざして日々の勉学に邁進してほしい」と述べられました。
最後に学院歌斉唱があり、閉式となりました。

式典終了後には、本学院卒業生で現在柳川リハビリテーション病院で理学療法士として勤務されている篠﨑大輔さんによる”花になれ”と金子市長からのアンコールで”糸”を新入生の歓迎の歌としてご披露いただきました。

※篠﨑さんは「NHKのど自慢」のチャンピオン大会2019でグランドチャンピオンに輝きました。

  


▲金子柳川市長によるご祝辞

▲卒業生篠﨑大輔さん

▲金子市長から篠﨑さんへのアンコールの様子


3年間充実した日々を過ごしていけるよう、ともに頑張っていきましょう!!

☆柳川リハビリテーション学院オープンキャンパスページ

福岡県初の私立のリハビリテーション養成校 専門学校柳川リハビリテーション学院
(作業療法士・理学療法士・言語聴覚士 養成校)