証明書発行願(卒業生)

各種証明書の発行
(卒業生の方)

証明書の種類 発行手数料 備考
成績証明書 500円 申請日の翌日から起算して3日後に交付
(ただし、郵送の場合、その期間を除く)
卒業証明書 200円

申請書

窓口で請求される場合

日、祝祭日を除く、8時30分から19時50分の間(ただし、毎週土曜日は18時20分まで)、事務室で受け付けます。
申請書の必要事項を記入後、上記手数料(券売機で券を購入してください)を添えて事務窓口に提出してください。

証明書の発行には時間がかかる場合がありますので、時間に余裕を持ってお申し込みください。
なお、証明書の受け取りの際には、身分証明書等申請者本人であることを確認できるものを持参してください

郵送で請求される場合

以下の(1)~(4)を柳川リハビリテーション学院宛に郵送してください。

(1)発行手数料
証明書代金に、レターパックライト代(370円)を合算し、合計金額の小為替(定額小為替証書又は普通為替証書)をご用意ください。
レターパックライトを同封する場合は、370円の合算は不要です。証明書代金のみ小為替をご用意ください。
証明書交付願 卒業生』 印刷ができない場合は、以下の必要事項を任意の用紙に記入してください。
(2)証明書交付願
【必要事項】
  1. 氏名
  2. 卒業学科、学籍番号
  3. 生年月日
  4. 郵便番号・住所
  5. 連絡先(携帯電話またはメールアドレス)
  6. 必要な証明書の種類と部数
  7. 使用目的
(3)返信用封筒
  1. レターパックライトを同封してください
  2. レターパックライトの「お届け先」欄に住所、氏名、電話番号を記入しておいてください。

発行手数料にレターパックライト代(370円)を合算した場合は、同封していただく必要はありません

(4)身分証明書のコピー
運転免許証や保険証等の身分が確認できるもののコピーをご用意ください

本学院では、証明書の発行に当たり本人確認を行っています。つきましては、身分証明書のコピーを同封願います。

電話で請求される場合

日、祝祭日を除く、8時30分から19時50分の間(ただし、毎週土曜日は18時20分まで)、事務室で受け付けますので、郵送で請求される場合と同じく上記(2)証明書交付願の事項について、お知らせください。
なお、証明書の受け取り方法については、郵送請求あるいは窓口請求と同様です。

証明書発行にかかる手続き上で入手した個人情報については、この発行業務以外の目的では使用いたしません