証明書発行願(在校生)

各種証明書の発行
(在校生の方)

証明書の種類 発行手数料 備考
在学証明書 200円 申請日の翌日から起算して3日後に交付
(ただし、郵送の場合、その期間を除く)
成績証明書 500円
卒業見込証明書 200円
健康診断書 200円
推薦書 500円 申請日の翌日から起算して7日後に交付
(ただし、郵送の場合、その期間を除く)
学生証明書 200円 申請の即日に交付
その他 200円 申請日の翌日から起算して7日後に交付
(ただし、郵送の場合、その期間を除く)

申請書

窓口で請求される場合

日、祝祭日を除く、8時30分から19時50分の間(ただし、毎週土曜日は18時20分まで)、事務室で受け付けます。
申請書の必要事項を記入後、上記手数料(券売機で券を購入してください)を添えて事務窓口に提出してください。

証明書の発行には時間がかかる場合がありますので、時間に余裕を持ってお申し込みください。なお、証明書の受け取りの際には、学生証を持参してください

郵送で請求される場合

在校生の方は、原則窓口での手続きとしています。
実習などでやむを得ず来校できない場合のみ、郵送での受け付けが可能です。
下記(1)~(4)を柳川リハビリテーション学院宛に送付してください。

必要事項

(1)証明書交付願
『証明書交付願 在校生』に必要事項を記載。
印刷ができない場合は、以下の必要事項を任意の用紙に記入し、同封してください。
【必要事項】
  1. 氏名
  2. 在学学科、学籍番号
  3. 生年月日
  4. 郵便番号・住所
  5. 連絡先(携帯電話またはメールアドレス)
  6. 必要な証明書の種類と部数
  7. 使用目的
(2)返信用封筒
  1. レターパックライトを同封してください。
    レターパックライトについてはこちら
  2. レターパックライトの「お届け先」欄に、住所、氏名、電話番号を記入しておいてください。
(3)発行手数料
  • ●レターパックを同封する場合
    証明書代金のみの小為替をご用意ください。
  • ●レターパックを同封しない場合
    証明書代金に、レターパックライト代(370円)を合算し、合計金額の小為替(定額小為替証書又は普通為替証書)をご用意ください。
(4)申請者本人であることを確認できるもの
学生証のコピー

本学院では、証明書の発行に当たり本人確認を行っています。つきましては、学生証のコピーを同封願います。

証明書の種類 重さ 証明書の種類 重さ
在学証明書 10グラム 健康診断書 10グラム
成績証明書 10グラム 推薦書 10グラム
卒業見込証明書 10グラム    

電話で請求される場合

日、祝祭日を除く、8時30分から19時50分の間(ただし、毎週土曜日は18時20分まで)、事務室で受け付けますので、郵送で請求される場合と同じく上記(2)証明書交付願の事項について、お知らせください。
なお、証明書の受け取り方法については、郵送請求あるいは窓口請求と同様です。

証明書発行にかかる手続き上で入手した個人情報については、この発行業務以外の目的では使用いたしません